いなまさblog

人生の凸凹を乗り越えるブログ

努力しないで10キロ痩せた話3

 いつもなら数キロ痩せたところで気が緩んでしまい、リバウンドまっしぐらなのですが、そんなある日この本に出会いました。食品の糖質量がリストになって参考になります。どんな良い方法でも継続しなければ意味がないし、結果が出ないですよね。

 

ライザップ糖質量ハンドブック

ライザップ糖質量ハンドブック

 

結果を出しているライザップさんのリストなら信用できるだろと思い、しかし厳密にしすぎないようにしました。とにかく粉物はNGのようです。これをいかに頑張らずに継続して行くかです。。

 

何度か読んでリストの数字が頭に入る

 

全部は無理ですが大体の傾向なら覚えられます。そうすると外食やコンビニで買い物する時に避けるべきものがわかります。糖質量が低い物が自然に手に取れる様になればしめたものです。

 

揚げ物の衣を剥いて食べたりするのは虚しいので最初から手に取らない様にしました。食べても良いものを美味しくたべたいですから。苦しくては継続できなかったと思います。

 

少しずつ味覚や好みが変わってきた?

 

そうした食生活を送っていると今までの食生活がいかに味の濃いものを選択しなければ満足できなかったか思い知らされました。微妙な味の違いが感じられる様になってきたのです。

 

継続できると結果が出るものである日ズボンのベルトが緩んできた事に気がつきました。