いなまさblog

人生の凸凹を乗り越えるブログ

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

投資で儲かるコツとは?

投資で儲かるコツとは? 一言で言って勉強する事である。 学歴もない私でもプラスにできたのは学生の時はしなかった勉強を投資に関しては自主的に続けたから。 あとは間違っても証券会社の言いなりにならない事。 言いなりにならなくてすむくらいにはリテラ…

投資を始めるにあたって読んだ本

ど素人だった私が本当に勉強させてもらって普通の素人になれた本です。 投資は万人に公平で私の様な学歴無し、 経験無しの人間でもプラスにする事ができます。(種銭は必要なので用意しましょう) こちらの実践的なやり方を勉強してモノにできれば(特にチャー…

投資で消耗してきた話

トルコリラの暴落で損失を出している人達が続出していますね。 本当にお気の毒です。 しかし信託なんて買ってしまうとすぐには解約できませんしね。 あとはレバレッジ大きく取っている人が多くて驚きですね。 私にはとても怖くてできません。 かつてドル円で…

伊藤英明さんがCMに出演しているデ・オウの効果はどうなの?

今日も暑いですね。 こんな季節で気になるのは汗の臭い。 私も結構汗かきで汗の臭いは気になります。 もうスプレー式では半日持たずに夏になるとロールオンタイプでないと周囲の目が気になってしまいます。 「臭いなーこの人」とか思われたくないじゃないで…